今年も桜を見れる幸せ🌸

私はいつも思う。
 
24年前の神戸でも、
8年前の東北でも、
震災で亡くなられた方は、
今年の桜が見れなくなるなんて思ってなかっただろう。
 
余命を宣告されたら、
桜が愛しくて仕方ないだろう。
 
桜は儚いから美しい。
 
人の命もそうだと思う。
 
今年の桜を見れる幸せ。
 
今、大切な人と笑えること、
 
今、大切な人と喧嘩できること、
 
すべてが今しかできない素晴らしいこと。
 
100年前の人が桜を愛でたように、
 
100年後の人も桜を愛でるだろう。
 
でもそこにもう私も、
 
大切なあなたもいない。
 
桜は命の儚さと
 
それゆえの美しさを思い出させてくれる。
 
今年も大切な人といれる今に、
 
心から心から感謝を感じてる。
 
来年も共に見れますように✨
 
大切なあなたの
 
いのちが輝きますように✨


 
 f:id:magokorotherapy:20190327125617j:image