2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も桜を見れる幸せ🌸

私はいつも思う。 25年前の神戸でも、9年前の東北でも、震災で亡くなられた方は、今年の桜が見れなくなるなんて思ってなかっただろう。 余命を宣告されたら、桜が愛しくて仕方ないだろう。 桜は儚いから美しい。 人の命もそうだと思う。 今年の桜を見れる幸…

分離から統合へ「メンタルモデル」のサポート

今コロナなどで社会が大きく変化する転換期を迎えている。 人々の内面も大きく変容する時期。 もっというと地球の分岐点とも言われている。 そんな時だからこそ、 一人一人が自分はどう生きるか、 どう在るのか、 内面を見つめ直していくことが大事だと思う…

祈りと共に

2020年3月11日。 この日は不思議な祈りの体験をしたので記事として残しておきたいと思う。 仲間の淳之介の呼びかけで代々木公園に集まった。 淳之介がビジョンで見てからはじめた銀河夢祭りが4年目を迎えたからだ。 4年目にしてコロナさんのことで…

ひかりの祭り@屋久島

5月に屋久島で「ひかりの祭り」というお祭りが開催されます。 ここに地球と共に生きるEarthistを募集しています。 出演者としても参加者としても、 きっとそんな垣根なんてなく集えて楽しめる人がEarthistなんだと思います。 『あなたが望むような世界がある…

内なる統合

冬至の後から、 内なる統合をずっとしてきた。 冬至は一年で一番夜が長くなる日。 闇が深くなる日だ。 その闇の中にある自分をとことん感じきっていきた。 痛みさえも感じきっていきた。 それしかできなかった。 外側のことは何もできなかった。 闇を抱きし…