2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/8イベント報告

以前からこのブログで告知させていただいていた イベントが4月8日に無事に終わったので、 自分自身の振り返りも含めて、報告を書かせていただきます。 『世界×音楽×いのち』 〜自分の生き方への問いかけ〜 というイベントを開催させていただきました。 この…

ゆるゆる

今日は4/8のイベント報告を書こうと思ったのだけど、 PCを開いてみると書けないことがわかった(笑) 気持ちがゆるゆるしている そう、ゆるゆるしたいみたい✨ そんな時はそんな自分を受け入れてあげる❤️ 私は覚悟をする時はするけど、 ベースはゆるゆるした…

靖国神社の桜の下で

4/4志士、そして死を意識する大切な日。 私の大切な友人はこの日を自身の入籍記念日にしている。 この日、私は靖国神社に来た。 (この文章も靖国神社の庭園で書いている) 特攻隊の最後の言葉を知っているだろうか? ゼロ戦に乗り込む前の、 いのちの最後を…

自分の生き方への問いかけ

「何の為に生まれてきたのか?」 「何の為に生きているのか?」 私は子どもの頃からずっと問いかけてきた。 そして答えをずっと探してきた。 でもある時に気づいたんだ。 私たちは答えではなく、問いを生きてるんだということに。 問い続けること、それが私…