ひかりの祭り@屋久島

 

f:id:magokorotherapy:20200315162026j:plain

 

 

f:id:magokorotherapy:20200315163015j:plain

 

 

5月に屋久島で「ひかりの祭り」というお祭りが開催されます。

 

ここに地球と共に生きるEarthistを募集しています。

出演者としても参加者としても、

きっとそんな垣根なんてなく集えて楽しめる人がEarthistなんだと思います。

 

 

『あなたが望むような世界があるなら、あなた自身がその変化になりなさい』

                        〜ガンジーの言葉〜

 

とあるように一人一人が本当の自分を生きて、

生きたい世界を創造していくことが大事なんだと思います。

 

 

今、地球は大きな分岐点を迎えています。

 

世界規模で起こっている温暖化、環境汚染、熱帯雨林の減少や希少生物の絶滅、

身近に感じるところではコロナウィルスからの人々の生活の揺らぎ。

 

これらはもはや他人事ではなくなってきています。

 

今、この時代に私たちは自分に問いかけることが大事です。

 

「どのように生きたいのか?」

「どんな世界で生きたいのか?」

 

今こそ、本当の自分と繋がって、

魂がこの地球に生まれてきた願いを思い出して

自分の物語を生きる時です。

 

心の内側からのワクワクにしたがって生きることです。

 

そうすることで、

自分が平和になっていくし、

世界が平和になっていくのです。

 

心の内側のワクワクにしたがって生きることを決めても

最初は、

周りからいろんなことを言われたり、

お金の不安が出てきたり、

頭が否定してきます。

 

それはお試しがやってきているのです。

 

そこにある恐れと向き合って、

やっぱり本当の自分の生き方をしていきたいと願うとき、

そこに新たな扉が開かれていきます。

 

一人一人がワクワクして生きていると

世界は平和になるし、

世界は調和していきます。

 

一人一人が地球意識で

地球と共に生きる時代がきています。

 

それを本気で屋久島から発信していこうとしているのが

この「ひかりの祭り」です。

 

主催者の洋見さんは、

「自然があるがままな姿で残っている屋久島だからこそ伝えれるメッセージがある」

と言います。

 

一人一人が喜びの中で生き、心と心で繋がり合っていく

そんな人間本来の生き方を思い出すきっかけになるようなお祭りに

なるかと思います。

 

ぜひこの「ひかりの祭り」で、

愛の世界、

繋がりの世界を体感してみてください。

 

5月22日から24日の「ひかりの祭り」の後には、

5月28日から31日「ひかりのリトリート」を開催予定とのことです。

 

屋久島の大自然の中で地球と呼吸し、

本当の自分に繋がる感動を味わいたい方はぜひ検討されてみてください。

 

私も4月から屋久島入りをして、

屋久島で暮らしながら「ひかりの祭り」に関わっていきます。

 

大自然の中で本当の自分で繋がってワクワクして生きたい方、

屋久島で待っています。