4/8イベント報告

以前からこのブログで告知させていただいていた

イベントが4月8日に無事に終わったので、

自分自身の振り返りも含めて、報告を書かせていただきます。

 

『世界×音楽×いのち』

〜自分の生き方への問いかけ〜

 

というイベントを開催させていただきました。

 

f:id:magokorotherapy:20180426185056j:plain

 

このイベントが生まれたのは、

 

山根実紀という大切な友人と私が出逢ったからです。

 

彼女の生きてきた29年間の人生、

そして死をも含めて、

深く抱きしめることができました。

 

このイベントに向き合うのに、私は相当のエネルギーを使って、

大切な人の命と向き合い、そして自分自身とも向き合い続けました。

 

このブログを書くのにも今だにエネルギーがかかるのですが、

ここは自分のためにもしっかりアウトプットしておきたいと思います。

(基本はゆるゆるしたい人間なんです)

 

f:id:magokorotherapy:20180426185240j:plain

(ゲストのフォトジャーナリストの佐藤彗さん)

 

f:id:magokorotherapy:20180426185349j:plain

(ゲストのロックバンドGREEN WORLDのボーカルTAKAさん)

 

この日は旅する映画監督うっちー、

フォトジャーナリストの佐藤彗さん、

ロックバンドGREEN WORLDのボーカルTAKAさん、

の3名がゲストとしてお話をしてくださり、

そして私の親友の奈緒美がMCをしてくれました。

 

f:id:magokorotherapy:20180426185127j:plain

(ゲスト3人でのクロストーク

 

当日まで自分自身の生き方を問いかけ続け、

そして、

大切な人の命と向き合う貴重な時間を過ごさせていただきました。

 

「自分の生き方への問いかけ」

 

この言葉は実紀ちゃんからいただいたものですが、

自分の中の大切な言葉になりました。

 

当日は本当に実紀ちゃんがいるかのような感覚でした。

一緒にこの場を見守ってくれているように感じました。

 

 

このイベントは私にとってゴールではなくスタートのような感じがしています。

 

大学生の時に、実紀ちゃんたちと、

夢中になって世界を良くしようと純粋に活動していた時の

気持ちを思い出しました。

 

今回、実紀ちゃんのおかげで、

素晴らしいゲストの方々のも繋がれたので、

ここからまた世界への活動を始めて行きたいと思います。

 

世界といっても海外という意味ではないです。

今回、日本にも心の豊かさというテーマがあることを伝えさせていただて、

実紀ちゃんの命を感じることによってより深くそこを抱きしめることができました。

 

✨すべての命が輝いて生きていける世界を✨

 

ここからまた始めていきたいと思います。

 

f:id:magokorotherapy:20180426185247j:plain

 

これからも自分自身、

 

そして出逢った人の生き方を、

 

問いかけていきたいと思います✨

 

 

 

▪️まごころセラピーHP

https://magokoro-therapy.wixsite.com/home

 

▪️Facebookプロフィール

https://www.facebook.com/naokadowaki1018