まごころセラピーとは

まごころセラピーについて語りたくなったので書いてみよう。

 

私が名づけたこのまごころセラピーは、どんなものだろうか?

 

自問自答してみようと思って綴っている。

 

私はすべての人はその人の中に答えを導き出せる力があると思っている。

だから私自身は何かアドバイスしたりすることはしない。

ただその人自身も気づいていない心の奥深くにある本音に気づいていけるように、

私は安心安全な空間を作っていくだけだと思っている*

 

アンドあやしい話に聴こえるかもしれないが、

目の前のその人に心を向けて一体感を感じていると、

相手の深くを感じれる瞬間が出てくる*

 

それは考えたことではなくただ感じていることで、

それをそのまま伝えると受けとってもらえることが多い*

 

現在の科学でも証明されているが、集合的無意識は繋がっている。

 

より自分の言葉で伝えると、すべてのいのちは繋がっている。

 

ジャッジや偏見をなくして、ただ目の前のいのちを

ありのままに感じようと心を向けて心で感じようとすると、

本当に繋がっているのを感じて、

そのいのちの存在そのものが愛おしくなる*

 

この地球上のすべての生命体、

そして宇宙のすべては繋がっていて大きな循環の中で生かされているんだ。

 

その循環から何らかの理由で分離されたように感じたときに

(人間は肉体と自由意志を持っているために分離しやすい)

流れが滞ってしまって病気やおかしなことが起こってしまう。

 

<癒し>という言葉は私は、本来の状態に還るという意味だと思っている。

 

地球上ではすべての微生物や植物や動物は循環の中で自然と調和して生かされている。

ただ人間だけが、不自然な生き方をしてしまうから、

地球の環境破壊に向かってしまったり、戦争が起きて人と人が殺し合ったり、

自らの命を投げ出そうとしてしまうのではないかと思う。

 

それを自然な状態に戻していくこと、それが癒しということだと思う。

それが自然な状態に戻っていくこと、それが癒されるということだと思う。

 

そのためには自分自身の本音に気づいていけることが大事*

 

世間や親や誰かからのジャッジがある状態、

さらに自分で自分をジャッジしてしまっている状態では、

自らの本音に気づいていくことはできない。

 

そこに気づいていくための、

自分自身でも気づいていない自分の本音に気づいていくための、

どんな自分を出しても安心安全な場を作ることが私の役割であり喜びであり、

誤解を恐れずに伝えると天賦の才だとも思っている。

 

自分自身を透明にしていく努力や自分自身が進化していく努力はずっと必要だが

それは目の前の人とともに進化していくものだと感じている*

 

それさえも循環しているんだ。

ど真ん中を感じて生きれたとき、自分自身も大いなる循環の中で生かされていくんだ。

だから喜びのエネルギーの中でその体験を感じれている*

 

そしてその人自身が答えを見つけていくんだ。

 

何のためにその体験が起こっているのか、本人の魂は知っているんだ。

(だって自分で設定してることだもん笑)

 

私はこの地球で私たち人間がしていることは体験と感動だけだと思っている。

 

成功とか失敗とかは人間がそこに解釈をしただけで、

この世界にあるものは究極は体験だけだと思っている。

 

だからすべての体験に価値があるんだ*

どんな体験をしてもいいんだ。

 

ただあなたの魂が喜ぶ体験をしてほしいんだ*

 

だから私はそこに寄り添うサポートをさせていただいてる。

 

それが私のまごころセラピーだなと思う。

 

うん、完全にあやしさ全開かもしれないけど、

全開にし続けたら怪しくないとも思っている笑

 

私は精神世界と現実世界を繋ぐ虹をかけて生きたい*

 

人の心に、

人と人に、

場所と場所に、

虹をかけて遊びたくて地球に来ていることを思い出してきている笑

 

使命だなんて重くるしく考える必要もないさ*

 

この地球で一緒に遊ぼうね^^

 

 

f:id:magokorotherapy:20180221131721j:plain

 

 

▪️まごころセラピーHP

https://magokoro-therapy.wixsite.com/home

 

▪️Facebookプロフィール

https://www.facebook.com/naokadowaki1018