本当の自分に目覚めて生きる道

沖縄から東京に帰ってきました。

 

沖縄で月のエネルギーを浴びて、

太陽と月(陰と陽)のバランスを整えて、

還ってくることができました。

 

東京に戻りたくないとは1ミリも思わずに、

東京でまた自分の物語を歩めることを楽しみに戻りました。

 

沖縄では本当にゆるされている感覚を感じて感性を広げれたからこそ、

東京でまた違うエネルギーを今感じているけれど。

 

変化の1つはまず今までと思考が違うということ。

思考が動かなくなてるんです笑

 

まず過去のことはよく思い出せない。

出来事は思い出せても感情はなかなか思い出せない。

これは常に今ここを生きて、過去は浄化し続けてるからだと思います。

感情は浄化し続けないと、本当の自分を生きれないし、

本当の自分に気づかせてくれるために感情が動くんだと感じています。

 

あと、自分自身が歩む本当の自分の道にしか興味が湧かない。

世界のいろんな出来事にもっと関心を持てる自分でいたいとは一方で思うのに、

今この瞬間は、本当の自分を歩むことにしか、意識がいかない。

 

それくらい私自身が意識をそっちに向けているからなんだと思う。

 

この世界の真実は何か?

 

目覚めて生きるとは?

 

自分が生まれてきた意味は?

 

一瞬にしてそのすべてが「わかる」体験をしてしまったから、

そこに還ろうと意識を向け続けているのです。

 

そのためには今ここの感情を丁寧に感じてあげて、

必要な気づきに気づいてあげて、

感情はクリアーにして(気づくとクリアーになる)

クリアーになると内側から本当の自分を生きるエネルギーが湧いてくるから。

そのエネルギーを使ってクリエイティブな創造をしていく。

 

それが本当の私(目覚めている私)がしたいことなんだと理解しているから、

そこに向き合っています。

 

ただ人は環境の影響を受けやすい生き物なので、

誰といるかは非常に大事だし、

弱い自分を抱きしめてあげることも大事。

抱きしめてあげることゆるしてあげること包んであげること

そこから始まるから。

 

私はこれまでに自己愛に相当取り組んできて今の自分がいるけど、

もっと高いステージを今生きようと魂がそっちを目指していて、

そのステージにはさらなる領域の自己愛が必要だったようで、

そこをひたすら感じています。

 

今は丁寧に自己否定や罪悪感に気づかせてくれる出来事や感情にも目を向けている。

まだ無意識の領域にあったそれらに気づくとめちゃくちゃ落ち込む瞬間もあるけど、

すべては本当の自分に目覚めて生きるために必要な出来事がただ起きていると思う。

 

「在るの世界」を体験してしまって、

でも光と闇のある世界もこの地球の真実で、

両方をいったりきたりしながら、この体験をしている今の私です。

 

この文章は自分の現在地を知るために、

自分のために書きました。

 

目覚めた自分がしていきたいことも明確になっているので、

また追ってそれは書いていきます(放って生きます)

 

f:id:magokorotherapy:20180809204200j:image