自己否定から自己愛への気づき

沖縄のマックからはいさーい。

 

今日はひたすら自分と向き合うことだけをしていた。

 

今は本当の自分を生きるために必要なことしか起こらないと思っている。

 

そう言えばさっきタリーズでまた宇宙の子マサにバッタリ会ったよ笑

 

どれだけバッタリ会うんだ、この宇宙の仲間と笑

 

その謎はまだ解明できずだけど、

また良きタイミングのときにお茶しようねと話している。

 

話を戻して、今日はひたすら自分の心と向き合っていたんだけど、

そのきっかけは昨夜あることをきっかけに心いっぱいに悲しいという感情になり、

そのときに自己否定がまだ自分の中にあることに気づけたんだ。

 

沖縄に来てこれだけエネルギーが湧いて来ている状態だったのに、

こんなに何もできないような状態になることがあるんだと。

(光が大きい分、闇へ振れる幅も大きいんだろうけどね。)

 

ただ、それは気づくために起きていると思っている。

 

本当の自分を生きるために必要なことしか起こらないと思っていて、

私がまだ気づく必要があることが起きていると思う。

 

それを気づかせてくれる出来事がただ起きてるから、

世界はどれだけ親切なんだろうと思う。

 

自分からエネルギーがなくなるというのは、

そこには自己否定があるんだと気づけた。

自分の中から湧いてくるエネルギーを奪えるのは自分しかいない。

 

今回はまだ自己否定があったことに気づけて、

そこを丁寧に自己愛していこうと思った。

(無意識だったことに気づけた時点でほとんどは転換できるんだけど)

 

実際にそこに気づけて向き合えたおかげで

これだけフラットな状態に戻れたんだ。

 

良い(ように見える)出来事も

悪い(ように見える)出来事も

全部が自分の進化に必要で起きているんだなと思う。

 

だから私は目の前に起こる出来事や出逢いはギフトだと思うし、

心の中で湧いてくるものは丁寧に見てあげたいと思う。

 

こんな風に感じれている時が一番フラットで「在る」世界の意識なんだけどね。

 

(「在る」世界とは、ポジティブでもネガティブでもない陰陽が統合された世界のことで、

すべてと繋がっている時空間を超えた意識の世界であり、

意識の覚醒によりそんな世界があることを私は体感しました。)

 

私は自己否定に気づけたことで、その意識に戻ってこれたから、

これを自分自身の為にもだし、

これから本当の自分を生きたいと思っている方々へ向けても

言葉として綴ることで残したいと思っている。

 

世界は自分で創造(クリエイト)することができるんだ。

本当の自分を生きることを決めていると、

それだけのエネルギーもインスピレーションも湧いてくるから。

 

それができない時はそこに自己否定が隠されていると思う。

そこを丁寧にまずは見ていってあげることが大事だと思う。

 

別に自己否定が悪いわけじゃない。

「在る」の世界から見ると、何も悪くないんだ。

ただそれをしていると本当の自分を生きるエネルギーは湧かないから、

自分の意思で選択をすることはできるよということを伝えたい。

 

自己否定をしていると本当の自分を生きることはできないから、

そこはまず丁寧に見てあげて自己愛することから始めていくんだ。

 

私は自分の体験を通して、たくさん気づいていきたい。

 

本当の自分を生きる人を増やしたいと本気で思っているから、

人体実験をしているようなもんだよ笑

 

そして、もう1つ大切なこと。

 

答えはその人の中にあること。

(その人の中にしかないこと)

 

私はそこを信じることをしたい。

 

基本は自分の在り方が全てに影響をすると思っているから、

在り方を磨くことしかできないんだけどね。

 

今、私を磨いてくれている全てに感謝します。

 

そして、その先に見たい世界も思い出してきている。

 

まずは自分自身を満たしてあげること、本当の自分を生きること。

 

その先には、すべての人や動物や植物や、すべてのいのちを祈るように生きること。

この世界に平和と調和が広がることをただ祈って生きること。

そう在りたいと思っている。 

 

今ここの自分から始めます。

 

f:id:magokorotherapy:20180802011430j:plain