✨初めての路上でお金を受け取りました✨

 

今日は路上でまごころセラピーをしたいなと思って、

まずは準備をしようと思って100均の場所を聞いて向かうもののその時21時すぎ笑

 

100均は閉まっていて、しかも雨がパラパラ降って来たから、

今日はなんか違うからカフェで文章を書こうと思って、

直美ちゃんに伝えにいくと雨がスコールのように降って来て二人してカフェで雨宿り。

 

その中で、手作りピアスを見せていただいたり、お互いの話にワクワクしてて。

 

f:id:magokorotherapy:20180731102202j:plain

 

本当、枠がない人と話していると失敗談さえも楽しくてワクワクする✨

 

そこで直美ちゃんにまごころセラピーもさせていただいて、

喜んでいただいてまたエネルギーが循環していた☘

 

すると雨がやんだ様子だったから、

23時過ぎで人通りも少ないけど1曲だけやろうかってことになって、

童歌(わらべうた)を直美ちゃんがアカペラメガホンで歌って、私が舞う。

 

私は今すごく月を感じているから、

月を見つめてからそのエネルギーを受けとることを感じて舞った。

 

この前のような人通りがないからこその自然の風の心地良さを感じて

すごく自然体で、やっぱり舞うと繋がるのを感じてエネルギーに満たされる幸せを

感じていたときに、

 

後ろから男の人たちがやって来ていきなり1000円札を手渡しされた!!?

 

私たちのことを後ろから見ていたそうだった。

 

しかもいきなり中国語で話しかけられて一緒に写真を撮ってほしいと中国語で

言ってくるので、私も無意識に中国語で答えていた笑

 

f:id:magokorotherapy:20180731110651j:plain

 

どうやら台湾からの観光客だったらしくて、

私が中国語を話せることなんて知らないはずなのにめっちゃ会話が成り立っていたのにもウケた笑

 

隣にいた直美ちゃんは唖然としていた笑

 

それ以上に、私はお金を受けとる箱も特に作っていないのに、

しかも1曲しかやっていないのに、

それも自分自身の為に心地良く舞っていたのに、

直接手渡しして来て下さって、

路上での表現でお金を受けとるという体験をさせていただいたことに感動していた。

 

やっぱり初めての1歩って誰にでもあることで、

今活躍している路上詩人やシンガーソングライターの誰にでもそういう日があったはずだ。

 

最初はおそるおそる、それでも勇気を出して、路上に座ったはずだ。

 

私もそう。

そんなことを自分がするなんて1ヶ月前は考えてもいなかった笑

 

でもなぜか本当の自分を生きることを決めて、

心に湧き上がってくることだけをしていたら、そうなっていた笑

 

沖縄の路上は舞台だ!✨

そんな風に感じて自分を表現したいと思った!

 

それに対して価値を感じて下さった方がいて本当に感動した。

 

この一歩はきっと大きな自信になる。

 

沖縄にいる間に何度でも自分の枠を越えていきたいと思っている。

 

まごころセラピーも路上でやりたいから今度はやってみるよ✨

 

そして、路上で表現するだけでなくて、私には今大切にしたいことがもう1つある。

 

沖縄の海や山や月の下で舞うことだ。

 

沖縄には御嶽(うたき)と呼ばれている聖地がたくさんある。

 

ゆたによって守られて来た場所だ。

 

そんな沖縄の大自然の中で、自分自身とこの大自然のエネルギーと繋がりたいと思っている。

 

この3日間は那覇にいたけど、明日からは大自然に触れにいく。

 

明日は早速ヤハラヅカサに行くんだ。

 

ヤハラヅカサの海で月夜の光を浴びてただ舞いたいと願っている。

 

宇宙のエネルギーを月のゲートから受けとるんだ。

 

f:id:magokorotherapy:20180731102902j:plain

 

magokorotherapy.hatenablog.com

 

 

 

奇跡の軌跡は続く・・・。

 

 

 

 

 

▪️まごころセラピーHP

https://magokoro-therapy.wixsite.com/home

 

▪️Facebookプロフィール

https://www.facebook.com/naokadowaki1018